思春期男女双子の母のブログ

思春期男女双子の日常。塾なし自宅学習に奮闘する母のブログです。

双子の参観日に思うこと。

双子ママさん、パパさん、参観日どうまわりますか?

 

うちは小さい頃から「とにかく平等」を念頭に育児をしてきたので、

 

事前にどの授業に来て欲しいか聞きます。

 

大体希望を出すのは娘。

息子は何でもいい~…笑

 

双子に限らず兄弟姉妹同じ学校に通ってるみなさんと同じですよね。

 

教室の後ろから見ていると、

いつも不思議な気持ちになるんですよね。

 

自分の腕の中であまりにも小さく、

呼吸しているかいつも心配で鼻の下に指を近づけて安堵してた新生児期。

 

やることなすこと

これで正解なのか分からず、

気を抜けなかった毎日。

 

それが今では

制服を着て、

息子なんか私より背も高く、

娘なんか私より女子力高い笑

 

いつまで「参観日見に来てーー!」

っていってくれるかな??