思春期男女双子の母のブログ

思春期男女双子の日常。塾なし自宅学習に奮闘する母のブログです。

子どもたちに触発されて。

今回の定期テストでそれぞれ工夫して勉強してきた子どもたち。

 

うちはリビングで勉強しているので、

その間私たち大人も

テレビはつけられない、音楽も聴けない状態。

 

やることが限られます。

 

夫は最近はまっている読書をしているか、

自室で趣味のギターを弾いているかですが、

私はある程度家事が終わったら手持無沙汰。

かといって長い自由時間があるわけでもない。

 

読書は好きですが、

子どもが生まれてからはしなくなりました。

途中で話しかけられるのが嫌だからです(笑)

本の世界に没頭したいので。

 

子どもたちが1問1問苦戦しながらも、

自分の力でクリアして

「この問題ひとりで解けたーーー!!」

と達成感に満ち溢れた表情を浮かべている様子を眺めていたら、

私もなにか勉強したいな・・とふと思ったのです。

 

パートの仕事は毎日同じことのくり返し。

私の脳みそがフル回転するのは

子どもたちの予定に間に合うように

1日の段取りを組むときくらいな気がします。

 

あ、あとブログ記事を書くとき(笑)

 

 

なんの勉強をしようか・・。

まずそこからですが、

そんなことを考えるだけでも結構ワクワクします。

パートに向かう足取りも

ほんの少しですが軽くなるような気がします(^^)

 

 

 

 

よろしければポチッとお願いします。


人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村