思春期男女双子の母のブログ

思春期男女双子の日常。塾なし自宅学習に奮闘する母のブログです。

触発されたその後。

先日テスト勉強をする子どもたちに触発されて、

何か勉強してみようかという気持ちになった私ですが、

 

hutago-mochi.hatenablog.com

 

せっかくなので今年から始めたブログにちなんで、

ライティングの勉強でもしてみようかと思い、

 

とりあえずWebライティングならこの本一択!!

といろんな方が推していたので購入してみました。

 

 

私が書いている日記ブログとはいささか内容が違うようでしたが、

 

SEO

 

という言葉を初めて知りました。

 

この本では

ブログで収益化を目指す為のノウハウが非常に細かく且つ、

分かりやすく書かれていて、

普段自分が何か知りたいときに閲覧するサイトが

こんなにも読者に配慮されて作られているのかと目から鱗でした!!

 

その配慮こそがGoogleの上位にあがってくることにつながるんですね。

 

自分が書いているブログは

他愛もない日常をつたない文章で綴っているだけのものですが、

他のブロガーさんの記事を読むとほんとにさまざまで、

その文章力に感心したり、

くすっと笑える内容のものもあったり、

「そうそう、それそれ(笑)」と共感できるものもあったりと、

 

TwitterInstagramとはまた違う

「ブログ」の世界にはまりつつあります。

 

記事を書こうと思ってパソコンを開いたのに、

他の方の記事を読みふけってしまって

何時間もたってしまったりすることもしばしば。

 

こんなブログでもスターをつけていただけたり、

読者になっていただいたりすることは、

青春真っ只中の子どもたちと違って

変わり映えのしない毎日を過ごす主婦にとっては本当に嬉しいことですね。

 

分厚い本なので完読にはまだかかりそうですが、

すきま時間に読んでいきたいと思います。