思春期男女双子の母のブログ

思春期男女双子の日常。塾なし自宅学習に奮闘する母のブログです。

あれはなんだったのかな…と今でも疑問な話。

実家に子どもたちを迎えに行ってきました。

 

観光スポット巡りや、

映画(いまだにドラえもん好き)やマレットゴルフ

最後は私と夫も含めて温泉に宿泊したり、

かなり目白押しな内容だったため、

子どもたちにとっても実家にいた10日間はとても濃い時間だったようです。

 



来年は中3になるので

こんなに遊び放題なのは今年くらいかもしれません。

 

私の実家といえば、ちょっと不思議なことがあるんですよね。

 

さいころから休日の朝寝坊していると、

部屋の外の廊下を小さい足でトトト…と走るような足音が聴こえて、

母に聞いてもそんな音聴こえないということがよくありました。

 

不思議だなとは思いましたが、

取り立てて怖く感じることもなくそのまま忘れていました。

 

そして結婚、妊娠し、

里帰り出産のため半年くらい実家に戻っていた時のことです。

 

帰ってすぐのころ、

急に何年も巻いていないオルゴールが鳴り出したり、

突然タンスの開き扉が「バンッ!」と開いたりすることがありました。

 

そして出産後、

寝ない娘を夜中抱っこしながら座椅子に座ってウトウトしていると、

突然小さな子供の手で肩を「トントン」と叩かれました。

 

振り返ってももちろん誰もいなくて、

まるで無意識に寝ていたのを起こされたような感じがしました。

 

子どもたちがまだ幼いころにも

遊んでいたおもちゃから夜中、

聞いたこともない音が鳴り出したり、

私だけではなく夫も居眠りしていたら肩を叩かれたそうです。

 

本当に不思議なんですが、

全くもって怖いという感情が浮かんでこない。

 

これはもしや

ざしきわらし???

 

なんて家族とは話しているのですが、

真相は闇の中ですね。

 

最近はこのような現象に遭遇することはなく、

少し寂しいような、

何とも言えない感じです。

 

それでも実家に帰ると思い出す出来事。

 

もうあらわれてはくれないのかな。。

 

 


人気ブログランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村