思春期男女双子の母のブログ

思春期男女双子の日常。塾なし自宅学習に奮闘する母のブログです。

花粉症だった夫。

夫はひどい花粉症でした。

 

そう、過去形です。

 

パンと牛乳を食べなくなると花粉症が治るという情報をどこかから仕入れてきて、

2年前から極力食べるのを控えてきました。

 

去年は変化なし。

 

でも今年は明らかに違います。

 

いつもなら外に出るとくしゃみが止まらなくて

そのまま魂もポンっと抜けちゃいそうなくらいひどく、

目もかゆみで腫れている状態なんですが、

今年はマスクなしで散歩していても全然平気らしいです!!

少々鼻水は垂れますが・・(^-^;

 

ただうどん、パスタなど他の小麦製品は

特に制限なしで食べていたので

果たして本当にそれが要因なのか真偽は不明ですが、

夫の特別やっていることといえばそれくらいかな・・。

 

ちなみに我が家では娘もひどい花粉症なんですが、

パンをやめるくらいなら

ずっと花粉症でいるそうです(^_^;)

 

しかし花粉飛散量って毎年

今年は過去最高の飛散量!!

って言っている気がするのは私だけでしょうか(笑)



 

 

よろしければポチッとお願いします。


人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村