思春期男女双子の母のブログ

思春期男女双子の日常。塾なし自宅学習に奮闘する母のブログです。

秋物が欲しいけどそんなに出かけない。

 

若い頃はデパートに勤務していたこともあり、

従業員割引などを利用してしょっちゅう洋服を買っていました。

 

むしろ洋服買うために働いてるんじゃない?ってくらい。

 

それから子どもが生まれて、

仕事もやめて。

 

それでも洋服は大好きで、

お小遣いの中でやりくりしながら、

時には生活費から借り入れしながら(笑)

買い集めていました。

 

でも最近気づいたことが。。



私、そんなに出かけないよね・・・。

 

 

日曜は大体仕事。

土曜は子どもたちの習い事。

平日休みは誰もいないお家で1人時間を満喫したくて、

極力出かけない。

 

仕事の時は仕事着。

てことはつまり、

 

習い事送迎と近所のスーパーに行くくらいの服でよくね??

 

都心に出かけてショッピング&食事

なんてこと今の日常におきないじゃん。

 

ほんとそれに気づくまでに何十年かかった?

私・・

 

とはいっても季節が変わるごとにいろんなブランドの新作をみると

ウズウズしちゃうんですけどねー。

 

そんなことを書いてたら思い出したことが。

 

昔親戚の家にいくときや、街に買い物に出るときは

母がよそゆきの洋服を着せてきたなーって。

 

普段着ないようなワンピースとか、ブラウスとか

そのためだけにとってあるから

いざ着る機会になると小さくなっててわかめちゃん状態(笑)

 

ちなみに夫の家ではよそゆきの服が

白いポロシャツと異様に短いデニムの短パンだったそう(爆)

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村