思春期男女双子の母のブログ

思春期男女双子の日常。塾なし自宅学習に奮闘する母のブログです。

スーパーで遭遇した変な客に思ったこと。

スーパーの入り口近くで野菜を見ていると

入ってきたおばさんが突然近くで大きな声で近くにいた店員さんに言いました。

 

ねえ、ティッシュない??

鼻水垂れちゃったの!

 

鼻水たらしながら買い物するのイヤでしょ?!

鼻水ふきたいの!!

早くティッシュちょうだい!!!

 

店員さんは

ティッシュですかぁ・・あったかしら・・」

と言いながら探してくれてるようでした。

 

これ、ティッシュ買うからって意味じゃないんですよね。。

 

 

・・・なんだかなぁって。

 

子どもじゃないんだから、

自分でなんとかできないのかなぁって思ったことと

 

店員さんもほんとご苦労様だなと。。

 

それでちょっとでも言葉尻や表情に出してしまったら

対応が悪いとかでクレームになったりするんでしょうよ。

 

サービス業だからしょうがないっていう人もいるんでしょうけど、

スーパーの店員の業務内容に

客の鼻水処理なんてどう考えても入らないよなーと。

 

仕事をしてお金を稼ぐって

子どものころ想像してたよりもずっと大変。

 

早く大人になりたいなーって思ってたころが幸せだったよね。

 

大人は大変ですよ(笑)

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村