思春期男女双子の母のブログ

思春期男女双子の日常。塾なし自宅学習に奮闘する母のブログです。

娘、息子からの自立。


娘はきっちり、

 

こちらが感心するくらいいろいろなことをやり切るタイプですが、

 

さいころからとにかく怖がりです。

 

 

いまでも息子がいないと眠れないくらい。

 

 

息子の剣道の稽古の日は9時まで稽古なので

 

いつもより寝る時間が遅くなるのですが、

 

ひとり先に布団に入って息子が来るまで起きて待っています。

 

息子が来るまで電気を消して寝ることができないのです。

 

 

中学生なら普通は部屋も別々に持ちたいお年頃。

 

息子も例にもれず、

 

早く一人の部屋が欲しいと言っています。

 

 

が、

 

 

娘がそれを許しません・・・(;^ω^)

 

 

普段文房具やヘアケア用品を買いに、

 

ショッピングモールやドラッグストアに買い物に行くときも

 

息子を連れていきたがる娘。

 

息子も文句を言いながらも一緒に行きます。

 

 

考えてみれば同い年で「あっちも見たい、こっちも見たい」と

 

わがままも言い合えて、

 

帰りたくなったら同じ家に帰れる相手が近くにいるんですもんね。

 

予定の分からない友達を誘うより

 

楽っちゃ楽かも。

 

そしてどうやら友達を自分から誘うのが苦手らしいし。

 

 

からしてみたら女の子ひとりで出かけられるより

 

息子がいてくれたほうが安心ではあるのですが、

 

少々息子が不憫になってきました。

 

 

女の子同士でわいわい言いながら買い物いったり遊びに行ったりすることも

 

経験してほしいし。

 

 

・・なんて話を少しずつ娘に時々していたのですが、

 

今年になって仲のいい友達ができた娘。

 

「夏休み、○○ちゃん遊びに誘ってみようかなぁ・・」

 

と言い出しました。

 

 

そうそう、それそれ。

 

中二病の男子にくっついているより

 

女子トークしてたほうが楽しいよ!!

 

 

 

娘、

 

今年の夏はついに息子から自立できるのか。

 

 

どうかお友達の予定が空いていますように。

 

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村