思春期男女双子の母のブログ

思春期男女双子の日常。塾なし自宅学習に奮闘する母のブログです。

制服のそでの長さで決まるというオシャレ度。


最近暑さがかなりこたえます。

 

年齢のせいなのか、いわゆる温暖化のせいなのか・・

 

暑いからと言ってエアコンの効いた部屋の中にいるのも体が重くなりますよね。

 

足も下にたまった冷気でむくみがひどいです。

 

 

そんな暑さの中子どもたちは制服で重いリュックを背負って学校に行くのですが、

 

娘は今年からやっと半袖のYシャツを着るようになりました。

 

というのも去年は真夏といえども長袖Yシャツで登校していたから。

 

 

娘曰く、

 

「長袖を腕まくりしてきるのがかわいいってことなの(´・ω・)」

 

・・謎理論。

 

1年中2枚しかない長袖Yシャツを着倒していた娘。

 

そりゃ襟回りすり切れるよね( ;∀;)

 

さらに下着透け防止のために夏でもウール混の学校指定のベストも着用しなくてはなら

ない決まりです。

 

 

見てるだけで熱中症になりそう・・。

 

 

 

そんなこんなで今年も長袖で行くと豪語していたのですが、

 

体がまだ暑さに慣れないうちにやってきた

 

突然の猛暑。

 

娘はその日尋常じゃないレベルの汗をかきながら帰宅しました。

 

おそらく熱中症の初期だったんではないかと思われます。

 

本人も「あ、やばいかも・・」

 

と思ったようで次の日から渋々半袖で行くようになりました(笑)

 

 

半袖Yシャツはそれはそれは快適だったようで、

 

「半袖着ない女子、マジ信じられないわ」

 

とそれまでのことは棚に上げてドヤっておりました(*^^*)

 

 

他にも

 

半袖体操着より長袖ジャージのほうがかわいいとか、

 

前髪はすだれ(←言い方古い)がかわいいとか、

 

ポニテの高さがどうのこうのとか、

 

女子中学生の決められた校則の中でのかわいいの追及は果てしない。

 

 

結局一つに結んでいくにもかかわらず

 

束ねた髪のはね方を気にして

 

朝5時半に起きてドライヤーをかける娘には

 

おばさんは頭が下がります。。

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村