思春期男女双子の母のブログ

思春期男女双子の日常。塾なし自宅学習に奮闘する母のブログです。

食費3万円詐欺

うちの子どもたちが通っている学校は給食がなくお弁当持参です。

 

学校で提携している仕出し弁当を注文できるのですが、

 

味がイマイチらしく週一程度私の息抜き程度で注文してもらっています。

 

 

夫がいまだに続けている健康志向の影響で、

 

子どもたちも「学校の仕出し弁当は添加物の味がするからまずい。。」

 

とか言っちゃって。

 

 

私が作る弁当にも添加物まみれの冷凍食品入ってるんですけど・・・。

 

 

確かに冷凍食品をその都度使っていると二人分のお弁当を作る上ではかなり不経済。

 

 

ひじきや切干大根、きんぴらなど作り置きできるものはまとめて作って冷凍してますが、

 

メインのおかずが自分で作るといつも同じようなものになってしまうので、そんな

ときは冷凍食品にたよってます。

 

 

しかし食品に限らないのですが、

 

高い・・。

 

変わったものを作りたくても高くて材料買えないよ。。

 

 

結局同じ食材買うから似たり寄ったりのものしか作れないんですよね。

 

 

SNSの節約アカウントなんかで見かける

 

「食費3万円のコツ大公開!!」なんて、

 

ほんとなに食べてんの??

 

 

まあでもよく見れば

 

米やお菓子、お酒代などの嗜好品含まずだったり、

 

米、野菜は実家でもらえますとかだったりするので、

 

「だよね・・」

 

となるわけですが。

 

 

なんで口に入るものなのに別にするかなぁ・・(-_-;)

 

 

特に最近は息子がものすごく食べるので米もあっという間になくなります。

 

しかもお菓子じゃお腹が満たされないらしく

 

固形のものを探しまくって冷蔵庫やら棚やら何回もチェックする息子。

 

 

 

育児の大先輩たちに中高は食費かかるよ~と言われてはいましたが、

 

物価高も重なり大打撃です。

 

 

そんな仕事やすみの今朝、

 

コーヒー飲みながらダラダラしていると

 

「ピンポーン」とチャイムが。

 

 

こんな朝からだれ(;゚Д゚)?????

 

 

するとうちの隣の畑のおじさんがトマトを持ってきてくれました!!

 

しかも無農薬!!!

 

「自転車止まってたからいると思って持ってきたよ~(*^^*)」

 

ほんっっっっとにありがたいですーーーーー( ;∀;)

 

畑の前通るとき挨拶してて良かったーーーーー!!

 

 

ノーメイクでしたが出た甲斐がありました(*^^*)

 

 

 

 


よろしければポチッとお願いします。

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村