思春期男女双子の母のブログ

思春期男女双子の日常。塾なし自宅学習に奮闘する母のブログです。

人は見た目が大事だと思うこと。

 

 

息子が1か月半ぶりに髪を切りました。

 

今流行り(?)の2ブロックが伸びてもっさりしていました。

 

 

テスト勉強に集中させたい週末でしたが、

 

来週の試合前にさっぱりしておきたいという本人たっての希望と

 

予約がなかなかとりづらい行きつけの美容院が土曜なのにもかかわらず予約できたためです。

 

 

美容院から帰宅した息子はさっぱりして表情も明るく見えました。

(これで少しはニキビも治るといいな)

 

 

学校では背も高く黒マスクのため、

 

娘曰く

 

「話しかけづらそうなオーラ全開だよ」

 

という評価の息子も

 

少しはとっつきやすそうに見えるのでは??と思いました。

 

 

話はかわるのですが、

 

職場で制服がいつも汚く、しわくちゃのパートさんがいます。

 

髪も伸び放題でもちろんノーメイク。

 

仕事はまあそれなりにやっているのですが、

 

みんなの評価が低いし、上司から八つ当たりされることも多いです。

 

本人は「なんでわたしばっかり・・」とこぼしていますが、

 

正直身なりがだらしないということも一因だと思っています。

 

もちろんコミュニケーションの取り方などもあるのでしょうが、

 

やっぱり人の見た目ってかなり大事だと思います。

 

 

歳をとってくるとなおさら。

 

 

おしゃれをしろというわけではなく、

 

清潔感が大事だという意味で。

 

 

そんなことを自分も感じるような歳になってきて、

 

いままで形状安定という謳い文句に甘えてノンアイロンだった子どもたちの制服のYシャツも、

 

ちゃんとアイロンをかけるようになりました。

 

家事がひとつ増えてしまいましたが、

 

きちんとみえるので良しとしましょう。。

 

 

\よろしければポチッとお願いします/

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村