思春期男女双子の母のブログ

思春期男女双子の日常。塾なし自宅学習に奮闘する母のブログです。

漢検3級の結果・・・

前回の投稿から1か月以上あいてしまいました(;^ω^)

 

いやー、夏休みって忙しいですよね・・・(完全に言い訳)

子どもたちが毎日家にいるってだけでなぜこんなにも時間がなくなるのか。

 

パートから帰ってyoutubeみながら昨日の晩ごはんの残りものでお昼ごはん・・

ともいかず、

あえて作らないと量が足りないので面倒くさい。

 

食べてから洗濯物を取り込んだり、

お風呂掃除したりしているともう晩ごはんの準備。。

 

そんな毎日の中にプラスして旅行やら帰省やらイベント発生。

予約したりとかがほんとに嫌いです。

 

さらに息子の試合や合宿。

 

なんやかんやでバタバタした夏休みでした。

 

 

そしてやっと2学期が始まりその初日、

以前受けていた漢検の結果が返ってきました。

 

正直イチかバチかで受けた漢検3級だったので子どもたちも最後はやけになって勉強していました。

 

定期テストと重なったり、

漢検当日は職場体験の日と重なり、

疲労困憊の中受けた漢検3級。

 

ギリギリ合格してました!!

 

合格点140点に対して

 

娘  144点

息子 155点

 

特に娘は検定当日「100パーセント落ちた・・」

と言って帰ってきたので合格してて本人もびっくり。

 

とりあえず漢検は中学在学中に3級を目標にしていたのでこれにて終了。

次は英検3級かな。。

 

検定類は受験勉強が本格的になる前にがんばっておきたいところ。

でも日程が定期テストと重なっていることが多いのでそこが難しい。

別会場で受けるという手もあるんでしょうけどそれはそれで面倒だし・・。

 

結局覚悟を決めて挑戦するしかないんですよね。

 

「落ちてもいいよ。また受ければいいんだから」

 

と言って送り出しましたが、

5000円(二人分)をまた払うことになるのかぁ・・

と、この挑戦を無謀だったかもと思ったことは内緒にしておこうかな(笑)

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村