思春期男女双子の母のブログ

思春期男女双子の日常。塾なし自宅学習に奮闘する母のブログです。

同じ食材、同じ献立。

 


朝食になんかひとつあると野菜食べた感あるよね的な役割として

我が家ではブロッコリーをほぼ毎日食べてきたわけですが、

 

あまりに高額になってしまったため

その代打としてトマトを投入。

 

しかし最近そのトマトも値上がりしてしまいました( ;∀;)

 

もう普段買える野菜と言ったらグリーンリーフ、キャベツ、きゅうり、小松菜くらい。

あとは安い日に根菜類。

 

もうほんとにメニューに困る・・。

 

でもこれって私が料理が好きではないからなのでしょうか。

 

料理好きな人って同じ材料からでも違うメニューが生み出せるのかな。

 

といっても今は検索すればその食材を使った様々なメニューが出てくるんだけど、

新しく挑戦するメニューって調味料がうちになかったり、

その日のHPの残量によって

「あ、今日無理・・」(だいたいいつもそう)

ってなったりして踏み切れないことがほとんど。

 

肉や魚もいつも同じものしか買えない。

 

そもそも煮るか焼くしか思いつかない魚。

「魚だけじゃ中2の腹は満たせないなー」とか

「お刺身食べたいけど家族4人分かったら2千円近くいっちゃうよなー」とか

「結局肉必要か・・」とか考えながら

スーパー内を行ったり来たり。

 

朝起きて朝ごはん作りながら晩ごはんのメニュー考えなくていい人生は

どんなかんじなんだろ。。

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村