思春期男女双子の母のブログ

思春期男女双子の日常。塾なし自宅学習に奮闘する母のブログです。

嫌な言い方をするパートさん。

 

 

職場に新しいパートさんが入りました。

 

年齢は私より上そう。

おとなしそうなかんじ。

でも仕事は真面目に丁寧にやってくれる。

自分から動いてくれる。

 

今までの入ってもすぐやめてしまったパートさんたちに比べたら

普通に当たり!!

だと私は思います。

 

ちゃんと年相応の常識を持った人というかんじ。

店長、採用センスあるじゃん(*^^*)

 

 

でも長くいるパートさんの中でひとり、

新人に対してイヤ~な言い方をする人がいるんですよね。

 

わざと大きい声で

「あーー!違う違う!!それじゃないよ!!!」

「それ邪魔だからあっちでやってー」

「それじゃなくて次、これこれこれ!!」

 

文章では言い方や声のトーンを表現できないからもどかしい・・。

とにかくそんな言い方しなくてもいいのになっていつも思います。

 

そして挙句の果てにコソコソ悪口。

 

パートなんて大体同じ年齢層の人が集まっているから、

同じくらいの年齢の人にそんないい方されたら

いくら新人でもイラっとくるよな・・

 

今までやめていった人たちも

その人からの何とも言えない小意地悪に耐え切れず・・といった人がほとんど。

 

私が入社したときも例にもれずそんな扱いを受けました(笑)

 

その歳まで酸いも甘いも経験してきて、

さらに子どもを育ててきて

きっと「人にはやさしくしなさい」と子どもに教えてきたであろう歳の大人が

なぜ自分に害を与えるわけでもない他人に対して

そういう言い方をするのかなといつも疑問に思います。

 

単に性格わるいだけ???

 

答えは出ないのですが、

新人さんが続いてくれるのを祈る日々です。

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村