思春期男女双子の母のブログ

思春期男女双子の日常。塾なし自宅学習に奮闘する母のブログです。

雨の中を歩く。

 

昨日夫が「明日おかあさんが出勤するときちょうど雨ひどくない?」

と言ってきました。

 

私の職場は車通勤が基本的にダメなので普段は自転車通勤なのですが、

歩いても10分くらいなのでカッパを着て自転車で行くよりは歩いて仕事に行くことを選びます。

 

濡れたカッパを職場についてから片すのが嫌なんですよね。

 

普段夫も自転車通勤なのですが、

ここぞとばかり「おれ車で行こ~♪っと」と言ってきました。

 

でもなんとも思わない。

 

なぜなら私は雨の中を歩くのがそんなに嫌いじゃないから!!

 

今日も大雨の中歩きながらなんでかな・・と考えていたのですが

 

なんか世界に私1人っぽい感じにひたれるから?

なのかなー。

 

もちろん車は通るし、たまには他の通行人もいるんだけど、

雨の音に消されていつもよりまわりが静かで

普段はそんなに目をやらない木々をみながら歩くのが好きです。

 

いや、わざとみるかも。

電線にとまってる鳥とか(笑)

 

もちろん雨風によりカーディガンもズボンもびしょびしょ。

でも長靴はいてるから靴下は濡れていない。

 

それならOK。

むしろそこ重要。

 

息子も寝るとき雨の音がしたほうがよく眠れるそう。

だから寝る前に雨が降ってくると喜んでます。

 

ただこうしてのんきなことを言ってられるのも

台風の影響がすくない地域だったからこそ。

 

大雨の中ブーブー文句言いながら登校していった子どもたち。

 

無事帰宅できたことに

感謝ですね。

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村