思春期男女双子の母のブログ

思春期男女双子の日常。塾なし自宅学習に奮闘する母のブログです。

息子にとって英検合格より重要だったこと。

午前だけパートに出ているので、

子どもたちが帰ってくるころは大抵家にいます。

 

毎日のことだから

「ただいまー」のトーンで、

今日1日楽しかったか、嫌なことがあったのか

すぐわかります。

 

 

昨日息子はただいまの声も調子よく、

玄関からリビングまでの短い廊下を歩く足音も

弾んでいました(^^)

 

「いやー、今日数学でひねくれ問題がでてさ、

 ○○(クラスで一番かわいい女の子)が教えてくれたんだけど、

 いつも俺の方が教えてあげてんのに、まいったよねーー!」

←全然まいってない・・。

 

「席離れてんだけど、なんか知らんけど俺んとこきてさーー!」

←嬉しそう・・。

 

「いつもはあいつに教えてるんだけどーー」

←さっき聞いたよね・・。

 

 

そんな話をしているところに、

「英検合格したよーー(≧▽≦)」

娘がこれまた嬉しそうに帰ってきました。

 

1月に初めて受けた英検4級が合格したようです。

 

同じ学年でももっと上の級を受けている子もいたようですが、

よくがんばりました(^^)

 

 

えっっ!!ちょっと待って(;゚Д゚)

娘が結果きたっていうことは・・

 

息子は結果どうだったの???

 

 

「え?俺?合格したよ??」

 

ていうか、

それ今日のトップニュースじゃないんかーーい・・(;^ω^)

 

英検合格より

かわいい女の子と「キャッキャうふふ」言いながら勉強したことの方が、

よほど大事な息子なのでした(^^)