思春期男女双子の母のブログ

思春期男女双子の日常。塾なし自宅学習に奮闘する母のブログです。

双子でも対照的な二人~よくわからない息子

息子はいろいろなことに手を出します。

 

勉強中も急に外に剣道の素振りにいったり、

帰ってきたと思ったら2階に行って面の手入れをしていたり。

今回の定期テストも、

勉強のために早起きしてきたのにいきなり読書。

 

普段は全く本なんか読まないのになぜテスト前に??

 

 

机の上はいつもぐちゃぐちゃ。

プリント類はしっちゃかめっちゃか。

物はなくすし、片づけない。

 

それなのに息子の方が点数がいい・・(-_-;)

 

だから娘は「キーーーーーーーッッッ!!!」となります。

 

長くは続かなくても

集中力はあるということでしょうか。。

 

特に反抗期ということもないのですが

勉強はちゃんと進んでいるのか、

提出物はちゃんと出しているのか、

うるさく言うと露骨に嫌がるので、

私も極力ほったらかしています。

 

ただ私が体調が悪いとき、

すぐに気づいて心配してくれるのは息子です。

人の感情や様子に敏感な子だと思います。

でも人の話は聞いてない・・(^-^;

 

中学生男子なんてみんなこんな感じなのでしょうか。

同い年なのに娘とあまりに違いすぎて心配なるときもあります。

 

 

なくしたプリントや学校に置いてきた教科書など

娘に借りている様子をみていると、

双子じゃなかったら困るのは息子なんじゃないかと思うこともしばしば。

 

そして貸してもらう条件として

あとでアイスをおごるよう娘に言われ、

高くついていることにも気づかない息子なのでした(笑)

 

 

 

よろしければポチッとお願いします


人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村