思春期男女双子の母のブログ

思春期男女双子の日常。塾なし自宅学習に奮闘する母のブログです。

テスト返ってきました。

 


一足早く終わった技術家庭科のテストが返ってきました。

 

娘  技術 28  家庭科 45  合計73

息子 技術 36  家庭科 35  合計71

 

なんとも微妙な結果に・・・(-_-;)

 

それにしても娘は技術苦手すぎです。

 

といっても問題みせてもらってもちんぷんかんぷん(;^ω^)

5教科より難しく見えます。。

 

ほぼ一夜漬けでしたが平均よりは上でした。

 

技術と違って家庭科は普通に生活していたら分かりそうな問題。

こういうものって娘は得意ですが、

息子はいまいち・・。

 

家事の手伝いをさせても

先を読んで言われたこと以上のことをしてくれるのが娘。

 

一方息子は頼んだこともこちらが望んだようできてないことがしばしば。

 

男の子はなにか他のことに気が行ってると、

返事はしてても脳みそまで届いてないですね(笑)

 

文句も言わずやってくれるだけよしとするか、

将来仕事に就いたときに使えないやつなんて思われないかなとか、

こんなときも悩んでしまいます。

 

とりあえずテスト前なので

うるさいことは言わないことにします(^-^;

 

 

よろしければポチッとお願いします。


人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村