思春期男女双子の母のブログ

思春期男女双子の日常。塾なし自宅学習に奮闘する母のブログです。

双子の歯列矯正のこと③

②の続きです。

 

hutago-mochi.hatenablog.com

 

hutago-mochi.hatenablog.com

 

 

市の中心部に出て行った方が腕がいいとか、

一般歯科と一緒の歯医者ではなくて

矯正専門の歯科がいいとか、

でもこれから何年も通うことになるだろうから

近場で探そうかとか悩んだ挙句、

 

知り合いのママさんから聞いた矯正専門歯科に

無料カウンセリングに行くことにしました。

 

子どもたちは食べることが大好き。

矯正するならば食事にストレスを感じない方法でと思っていました。

 

インビザラインというマウスピース矯正です。

 

 

ただ息子の歯並びが悪すぎて、

インビザラインで矯正できるか精密検査をしないとわかりませんでした。

 

他の歯医者さんのカウンセリングを受けて

比較検討したほうがいいのでしょうが、

この日のカウンセリングが3時間ほどかかり

疲れ果てた私と子どもたち。

 

もうここでいいよね・・・(;^ω^)

 

となっていたので、

 

帰宅後夫に状況を話し、

有料の精密検査を申し込む電話をしました。

 

しかしその金額一人当たり6万円!!!

 

え?

矯正始まる前だよ??

 

2人で12万円也。。。

 

 

これは予想外の出費でした。

 

 

頑張って働きます(T_T)

 

としか言いようがないですね(泣)