思春期男女双子の母のブログ

思春期男女双子の日常。塾なし自宅学習に奮闘する母のブログです。

息子、モテ期到来か。

いつものように学校から帰ってきてリビングでテスト勉強をしていた子どもたち。

 

ふと娘が

「そういえば友達が○○(息子)のこと、背が高くてスタイルよくてやさしくて、

剣道もできるし、わたしの推しなんだ~って言ってたよ」

と。

 

最近だれとだれがつきあってるんだってーとか、

あの子が告白したんだってーとか、

そんな色めいた話題がのぼるようになってきた中2生界隈。

 

いままで娘が友達と「だれがかっこいい?」トークになっても

息子の名前が一向にあがってこないそう。

 

娘と私で

「なんでー?どこがダメなの??」

「やっぱ眉毛ボーボーだからじゃない(爆)」

とか好き勝手言いながら盛り上がっているのを尻目に

 

「おれそういうの興味ないし!!」

とか言い放っている息子でしたが・・・

 

娘の友人Aの突然の「推し発言」により

「あ~もう!英語が頭に入ってこない!!」

と途端にテスト勉強が手につかなくなった模様。

 

と思ったらおもむろに腕立て伏せ始めるし(笑)

 

絵にかいたような動揺っぷりに

我が子ながら「分かりやすぅ・・"(-""-)"」と思いました。

 

ちなみに数時間後寝る前にも

「お母さん、推しってどういうこと?」

と聞いてきた思春期男子の息子でした。

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村