思春期男女双子の母のブログ

思春期男女双子の日常。塾なし自宅学習に奮闘する母のブログです。

定期テスト範囲発表されました。

テストまで2週間となり、

範囲が発表されました。

 

学年最後のテストということで、

教科書残り全部じゃない⁇(-_-;)

なんて子供たちと話してたんですが、

どうやらそうでもなさそうです。

(テスト終わっても授業あるし、そりゃそーか)

 

でも実技教科の中には

「1年間ならったことすべて範囲」

な教科もあったりして子どもたちはギャーギャー騒いでいました(笑)

 

今回はワークを早めに進めていたこともあり、

2周目にとりかかっている教科もあります。

 

食事中に二人で地理の問題を出し合ったり、

数学が苦手な娘に得意な息子が教えていたり、

こんなとき双子でよかったなと思います。