思春期男女双子の母のブログ

思春期男女双子の日常。塾なし自宅学習に奮闘する母のブログです。

女子力の対義語は男子力?

中学生になってからやたら女子力が上がった娘。

 

耳付近におくれ毛風にちょろっと出す髪の毛をまっすぐにするためだけに

毎朝ヘアアイロンをあてています。

 

「プールの授業ですぐとれちゃうのにな・・」

 

なんて口が裂けても言ってはいけません。

 

きっと私も昔はそうだったはず・・。

 

 

そして色気づいたのがもう1人。

息子です。

 

1400円もするシャンプー&コンディショナーを買ってきて、

その短い髪の毛を洗っています。

 

息子のそばを通るとなんだかやたらいい匂い・・。

 

なんか腹立つ(笑)

 

さらに最近は筋トレも始めた息子。

 

もちろん剣道で速く打てるようにという理由からですが、

youtubeのゴリゴリマッチョの山澤先生の動画をみながら筋トレする毎日。

 

ガリガリの体でダンベルもってやってるのが申し訳ないけど笑ってしまう。

 

剣道のおかげで

肩の筋肉が盛り上がって、

さらに贅肉がないから生まれつきあるのであろう腹筋がシックスパックに浮き上がって見える息子。

 

それを水泳の時間にみた女子が褒めてくれたんだとか(笑)

 

「やっべ、腕パンプしてるわ!お母さんほら見てっ!!」

と見せられた腕を見て、

 

さいころのちぎりパンみたいなぷくぷくの腕の方がいいなぁとは

 

これまた口が裂けても言えないなぁと思う今日この頃です(;^ω^)

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村